忍者ブログ

東京起点

東京23区が起点の道を延々追いかけるだけのブログ。

   
カテゴリー「国道4号線(継続中)」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国道4号線① 日本橋~日本橋本町3丁目



謂わずと知れた日本最長国道。
東京・埼玉・ちょっとだけ茨城・栃木・福島・宮城・岩手・青森の7県もの自治体を通過。
当ブログの趣旨である「東京23区の都道・国道の走破記録」からして、この道は正にラスボス。
この記事を始める時点(2014年2月)ではR1・R6・R14の3つ国道を手を出し所でようやく都内の紹介が終わったレベル。(一応R130は完結してるが)
果たしてこの道の全てを記録するのに何年かかるのか?
と言うか死ぬ前に終わらせる事が出来るのか?
遠い未来、R4を完結させる事が出来たらちょっと僕を褒めて欲しい。



 地図
日本の道路の基準点、日本橋。
北に進めばR4、南に進めばR1



橋の南側親柱に鎮座する狛犬。


日本橋北詰交差点。
三越デパート入り口あり。

 地図
日本橋室町地区を往くR4。


三井タワー。
嘗て工事中のビル内に入った事がある。
セメント塵が舞散り息苦しい構内。
そこから現在快適なオフィスで仕事をしているサラリーマンはそんな時があったとは思いもしないだろう。


 地図
日本橋室町交差点でR17から分岐していく。



 地図
僅かな区間だが江戸通りに乗り入れ


 地図
日本橋本町3丁目交差点左折し昭和通りに入り、R6と分岐。
右折はr316
新橋方面へ向かうなら日本橋経由より俄然、昭和通りで向かった方が早い。


続く

拍手[4回]

PR

プロフィール

HN:
あづさ2号
性別:
男性
自己紹介:
目的地に着くよりも、目的地に着くまでがしあわせ。

忍者アナライズ

最新CM

バーコード

Copyright ©  -- 東京起点 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]